CMSC NEWS 2004.05.16

スーパー耐久シリーズ2004第3戦

小川日出生選手(山形)/福山英朗選手(山形) クラス2
第1戦 2位、第2戦 6位、第3戦 3位(写真)
写真左上:小川日出生選手、左下:福山英朗選手

 スーパー耐久シリーズ2004第3戦「スーパー耐久・鈴鹿300マイル」が、5月15日(土)~16日(日)三重県鈴鹿市の「鈴鹿サーキット」で開催され、CMSC山形の小川日出生選手/福山英朗組(三菱ランサーエボリューションVIII)が、見事な追い上げを見せる走りで今季2度目の表彰台となる3位を獲得しました。 

 クラス2には11台が参加し、その内CMSCからは3台が参加となりました。鈴鹿サーキットは、国際レーシングコースとして日本初の本格的なサーキットで、遊園地、プール、宿泊施設も充実しておりレジャーランドとしても楽しめ、コースも面白いことからドライバーにも観客にも好評なサーキット。今回もCMSC選手の活躍が期待されました。

 曇り空で今にも雨が落ちそうな天候の中行われた公式予選。路面の状況をみて出て行ったCMSC栃木の村田信博選手組(三菱ランサーエボリューションVII)が、クラス2で予選4位を獲得。CMSC栃木の朝倉貴志選手/細野智行選手/朝倉宏志選手組(三菱ランサーエボリューションVII)は7位、CMSC山形の小川日出生選手/福山英朗選手組が8位と後方からのスタートとなりました。

 決勝は、朝から雨。波乱の予感さえするヘビーウェットレースとなりました。序盤は強い雨となりトップとなった中谷組ランサーを始めランサー勢が見事な走りを披露する展開。予選8位の小川/福山選手組は、怒濤の追い上げをみせ一気に4位に浮上。コースアウトする車両を後目に安定した走りで3位でフィニッシュし、第1戦の2位に続き今季2度目の表彰台を獲得しました。
 予選4位の村田選手組も安定した走行で1周遅れながら4位でフィニッシュ。予選7位のCMSC栃木の朝倉/細野/朝倉選手組は思うようにペースがあがらず2周遅れの6位でフィニッシュとなりました。

 今年は天候に恵まれないスーパー耐久シリーズですが、第4戦は6月27日(日)MINEサーキットで開催されます。次戦もCMSC勢の活躍に期待したいですね。

第1戦 R、第2戦 7位、第3戦 4位(写真)
第1戦 4位、第2戦4位、第3戦 6位(写真)
写真左上:朝倉貴志選手、左下:朝倉宏志選手、

右上:細野智行選手

コメント