スーパー耐久シリーズ2004第2戦
CMSC栃木の朝倉貴志選手組がクラス2で健闘の4位!!
スーパー耐久シリーズ2004第2戦「ハイランド・スーパー耐久レース」が、4月24日(土)~25日(日)宮城県仙台市の「仙台ハイランドレースウェイ」で開催され、CMSC栃木の朝倉貴志選手/細野智行選手/朝倉宏志選手組(三菱ランサーエボリューションVII)が第1戦に続く2戦連続となる健闘の4位となりました。
クラス2には9台が参加し、その内CMSCからは3台が参加となりました。仙台ハイランドレースウェイは、高低差が激しく、タイトなコーナーが続くコースで、東北最大級の遊園地やゴルフコースもあり家族連れが多く観戦に訪れていました。
■ またも雪に翻弄される
前回第1戦で雪による予選順延に続き、第2戦も公式予選中に晴れたり雪が降ったりと不順な天候。またもや雪に翻弄される予選となりました。その中でタイミング良くタイムを叩き出したCMSC栃木の村田信博選手組(三菱ランサーエボリューションVII)が今回も速さをみせ、クラス2で予選2位を獲得。続いてCMSC山形の小川日出生選手/福山英朗選手組(三菱ランサーエボリューションVIII)が3位、CMSC栃木の朝倉/細野/朝倉選手組は6位からのスタートなりました。
決勝では、朝一時的に雪が降った影響からスケジュールが遅れ、決勝周回数が100周から80周に短縮。予選6位のCMSC栃木の朝倉/細野/朝倉選手組は好スタートを見せ、一時3位を走行する走りを続け期待がかかりましたが、終盤に後続にかわされ惜しくも4位でフィニッシュ。あと一歩で表彰台となる2戦連続の健闘をみせました。
予選3位のCMSC山形の小川/福山選手組は、序盤快走を見せてましたがマシントラブルが発生。順位を落とす結果となり、結局クラス2で6位でフィニッシュ。また、予選2位で期待がかかったCMSC栃木の村田選手組でしたが、一時2位争いを展開するもパワーステアリングのトラブルにより、なんとかゴールしたもののクラス2の7位でフィニッシュなりました。
今年も激戦のスーパー耐久シリーズですが、第3戦は5月16日(日)鈴鹿サーキットで開催されます。次戦もCMSC勢の活躍に期待したいですね。
コメント