SPECIAL REPORT 2003.04.12

【CMSC南茨城

CMSC群馬ダートトライアル練習会in丸和-4/12開催
CMSC南茨城 中島秀烈(なかじま ひでのり)さんの参加レポート

ただいま高速コース修行中!!

高速コースへ挑戦

 CMSC南茨城の中島です。ダートトライアルを始めてやっと3年目で、今まではクラブの先輩たちの出場するイベントに『連れて行ってもらう』様なかたちでの出場でした。しかし、今年はじっくりと自分で選んだイベント、シリーズを追いかけてみようと計画を立てました。自分にとっての課題は高速コースの経験を重ねることだと感じて、丸和オートランドでのイベント出場を中心にスケジュールを組み立てました。実戦で覚えていくことも出来るのでしょうけれど、丸和で練習会があれば出来る限りこれに参加しようと思っていました。

CMSC南茨城
中島秀烈さん

 ありがたいことに、同じCMSC、それも昨年の全日本AIVチャンピオンの荒井信介さんが会長を務めるCMSC群馬が4月12日に練習会を開催することを知り、さっそく参加してきました。

 丸和の練習会にでるのは初めてなので、まずはコースを覚えられるように走ることにしました。一本目は慣熟走行と考えて自分では軽く流していたつもりでしたが、2コーナでオーバースピードになっていたのか、いきなりスピン!初めてのスピンでしたので、かなり動揺してしまいました。その後はじっくりと、いい具合に走ることができたと思います。それでも何箇所かはギヤの選択を迷ってしまうようなところもありました。

あわや...

 午後には少し雨が降りだしてきたが、今度はハーフスピン、その後二本目に転倒しそうになってしまいました。コースに慣れてきたことで、少し集中力が薄れてしまっていたかもしれませ ん。まだまだ、『修行』が足りないですね。今回の練習会は十分な走行時間があったのでいろいろな事が試すことが出来、参加して本当に良かったと思いました。

 荒井さんをはじめとするCMSC群馬のトップドライバーの皆さんの企画した練習会でしたので、僕のようなビギナーを抜け切っていないドライバーはちょっと気後れしちゃいました。 (そのせいか、写真を撮らせていただくことも忘れてしまいました。)

 今月は丸和カップへの出場申込をしているので、今回の練習会の成果を活かし、結果を残せるようがんばりたいと思います。

(CMSC南茨城 中島秀烈)

CMSC群馬練習会ドラミの様子
(写真左側に豪華講師陣が)
CMSC群馬荒井会長の競技車ほかの
講師車がずらり
CMSC群馬荒井会長が助手席でアドバイス
丸和で高速コースの練習だ!!

コメント