SPCIAL REPORT 2002.12.01

【CMSC南茨城】

「茨城モータースポーツフェスティバル」(12/1開催)開催レポート

多数のご来場、ありがとうございました!!

CMSC南茨城事務局長 中田由彦

Let’s Go!!

 12月1日、茨城県八郷町のジムカーナ公認コース・茨城中央サーキットを開放して「茨城モータースポーツフェスティバル」が開催されました。このイベントのアイディア提案から関わったCMSC南茨城は、次代のクラブマン育成のために交流を深めている地元の茨城大学、筑波大学両校の自動車部を引き連れてこのイベントに参加してまいりました。

フェスティバル会場の様子
三菱エアトレック・ラリーアート
スポーツパッケージ仕様車も展示
CMSCコーナーでのガレージセール
雨ニモ負ケズ

 CMSC南茨城は2003年規定に対応したランサーエボリューションVI(SC)とミラージュアスティ(N)のダートトライアル仕様を展示するとともに、ガレージセール(文字通り!!)、来場者サービスにあたたかーいカップヌードル(笑)を提供。JMRC茨城の各クラブだけでなく多くの一般来場三菱ユーザー、ファンがCMSCコーナーにおいでいただきました。

 天候はあいにくの曇。「何とか持ってくれよ」との願いも空しく開会式が終わる頃には小雨となり、これが一日続きましたが、2003年車両規則説明会、2002年ダートラ、ジムカーナ合同シリーズ表彰に続き、バーベキューパーティー、ビンゴゲーム大会と、『雨ニモ負ケズ』に盛り上がって行きました。

CMSC南茨城の展示車
シリーズ表彰を受けたCMSC南茨城のメンバー
CMSC南茨城から7名が表彰

 ダートトライアル部門ではCMSC南茨城の存在を誇示するかのように7名が、2002年JMRC茨城シリーズの表彰を受けました。
今年、JAF関東ジムカーナ選手権A1クラスのシリーズ3位を獲得した鈴木あつし君は、バーベキューの「焼き方」、出身カテゴリーである茨城ジムカーナシリーズ表彰の司会進行と大活躍。軽妙なトークは表彰式を一層楽しいものにしてくれました。(シャンパンファイトならぬ、「ビールかけ」も始まった!)

お食事係?も兼任 鈴木君です。
ジュニア4WDクラス シリーズ3位中里君、5位中島君。
中島君は今年から本格的に参戦の新人です。お見事!!
シニアFF シリーズ5位田尾君、6位寺田君。
CMSC南茨城が誇る「MIVEC」コンビです。
シニア4WD シリーズ3位軍司君(左端)。
1,2位が欠席で、おやぁ~いい場所!!
ビンゴでヒートアップ

 バーベキューが一段落してからのビンゴゲーム大会はご協賛各社からたくさんの賞品が提供され、会場はさらにヒートアップ。なかなかリーチから先に進まないんですよねぇ、これが・・・。「ビンゴ!」獲得者はステージに上がり、やっかみの声の飛び交う中、ビンゴカードの『再車検』に合格してからでないと目指す賞品をゲットできないという、いかにも『らしい』ビンゴ大会です。

多数の来場者がビンゴでヒートアップ
ビンゴに夢中のCMSC南茨城のメンバー
ありがとうございました!!

 来年は準備と告知をもっとしっかりやって、今年以上に盛り上げようとJMRC各クラブと誓い合いました。茨城のクラブが結集して初の試みとなったこのイベントに、快くたくさんの協賛賞品をご提供いただきましたラリーアート様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

コメント